競馬予想ソフトを作成したい!!! ~windowsアクセスにて~

こんばんにちは!

keibabakaです。

いや~競馬やって1年くらい経ちますが、勝てないですねー

何回かは万馬券も取得したのですが・・・

で、思ったのですがwindowsアクセスってデータベースをうまく使うソフトですよね?それで競馬予想ができないかと思ったわけですよ。

今まではエクセルでやっていたのですが外すレースも結構あり、そして一回一回コピペするのがめんどくさい!!!ってことでアクセスでやっちゃおう!と思ったのがきっかけです。

ちなみに、競馬予想するのにそのデータ?情報?を取得するときにお金を使いたくない!そんなお金を使うならその分馬券を買いますよ!というのが自分のポリシー。(笑)

ってことでいつもはklanという無料のサイトから情報を得てエクセルにて貼り付けして使ってます。

んで、自分は今までアクセスを使ったことがなく、エクセルと同じもんでしょ。と思っていたのもつかの間、「え、全然わからんち・・・」となったわけです。

んーコンピューターの世界は広い!!!

よし、競馬予想のためにひと肌脱ごうじゃないか!ということでアクセスを0から学習していきたいと思います。

えーと・・・フォーム?うんうん。

という感じで。

アクセスが使えるようになったら予想もどんどん投稿していきたいと思います。

自分!がんばれ!

ではでは